浜川ゆりこ30秒ムービー①

浜川ゆりこ候補を紹介する30秒のショートムービーです。

すぐみれます。どうかよろしく☆



[PR]
# by hamazouzou | 2014-12-07 09:11 | 写真日記

選挙本番 母の思い

e0312448_15370535.jpg
          4日、松山市一番町口で吉良参院議員と街頭演説

秋から冬へ。景色が深まりを見せています。四国を駆け巡る日々。一日、一日が勝負です。

皆さんから「娘さんは大丈夫?」と声をかけていただきます。家族にまで思いを寄せていただいて、ありがたい。「娘は元気にしています!」と答えています。両親、地域のみなさん、保育園の友人に支えられ、娘は風邪もひかず元気。たくさんの愛情に包まれて育っています。

それでも5歳、母が恋しい夜も。夜遅く帰宅すると夫から「今日は寝る時、お母ちゃんがいいがー!と泣いちょった」と言われる日も。涙の跡がうっすら残る寝顔に触れると、胸の奥が締め付けられます。さみしい思いをさせている。母と過ごしたい気持ちをおさえて過ごしているのではないか。私はダメな母ちゃんかもしれない。そんな思いが巡り、涙を堪える時もあります。

大きくなったと思っていたけれど、握ると壊れてしまいそうな小さな手。まだまだ、この子の人生は始まったばかり。小さな手でたくさんのものに触れ、友と手をつなぎ、幸せな瞬間を掴み取ってほしい。そのためには今、母としてたたかわないといけない。戦争への道は絶対に食い止める。命が何より大切。人間らしく生きていける社会をつくらなければならない。誰か、ではなく、私たちが作るのです。

日本初の女性参政権発祥の地高知。そこから先輩たちがたたかい切り拓いてきたのです。選挙権、被選挙権を行使し、議員となり、子どもを育てながら政治活動をして今がある。しっかり、その背中を追いかけたい。いよいよ選挙本番です。

娘とは交換日記をすることに。覚えたての字で書かれた日記。「おかあちゃんへ。だいすき!いつもおしごとがんばてるかな。いつもがんばてくれてありがとう。きょうわたのしいいちにちでした」。大丈夫。母ちゃんの思いは伝わっています。

高知民報(2014年12月7日付)より転載

[PR]
# by hamazouzou | 2014-12-06 15:51 | 半熟日記

12月6日を迎えて

「12月6日は特定秘密保護法が採決された日です。私は、この国はどこに行くのかと怒りに震えていました。たった一人、共産党の仁比議員が反対し、やっぱりこの党を伸ばさなければならないと誓った日でもありました」

12月5日、丸亀市民会館での演説から。














[PR]
# by hamazouzou | 2014-12-06 00:33

12月6日(土)のスケジュール

土曜日は、次の日程でうったえます。寒い中ですが、ぜひ足をお運びください。

 8:30 JA十川朝市
 9:10 水田まるなか前
10:30 屋島西団地中央公園
11:20 演説会(鶴尾コミュニティーセンター)
12:10 田町まるなか前
12:40 三越前
14:00 演説会(木太コミュニティーセンター)
15:20 瓦町駅前
15:50 兵庫町商店街入り口
16:30 丸亀グリーン会館
19:00 まんのうまるなか前

[PR]
# by hamazouzou | 2014-12-05 20:56 | スケジュール

松山市内で吉良よし子参院議員といっしょに街頭演説

12月4日、松山市内の一番町口で、吉良よし子参院議員といっしょに街頭から訴えました。

寒い中、多くの方に集まっていただきました。

うちの子もどの子も戦場には送らない、これは私の立候補にあたっての強い思いです。

あすはたつみコータロー参院議員といっしょに香川県内で街頭から訴えます。

おもな予定は次の通りです。

11:30 丸亀ゆめタウン
12:40 JR坂出駅
14:40 高松ゆめタウン
夜7時  丸亀市民会館中ホール(演説会)



[PR]
# by hamazouzou | 2014-12-04 22:04 | 半熟日記


hamazou.exblog.jp


by hamazouzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
半熟日記
写真日記
おいたち
スケジュール
応援メッセージ!
はまぞうちゃん
御意見箱
子育て色々
未分類

最新の記事

大寒(民報 2月1日付)
at 2015-02-09 17:10
あれから6年
at 2015-02-05 17:10
95年1月17日
at 2015-01-27 13:47
寒九の雨
at 2015-01-19 15:49
年女
at 2015-01-11 12:38

ブログパーツ

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

はじめまして、今晩は、私..
by 龍馬ぜよ! at 23:04
はじめまして、今晩は、春..
by @1945ryoumazeyo at 20:46
娘さん5歳のお誕生日おめ..
by mama at 09:24
今日のあまちゃんでアキが..
by 四谷 葉子 at 14:14
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:33
ひげ親父さん☆辰巳コータ..
by hamazouzou at 11:31
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:25
toraさん☆ありがとう..
by hamazouzou at 11:24
コウロウさん☆もっともっ..
by hamazouzou at 11:22
夫氏のメタボ対策なんだけ..
by バッジ@ネオ・トロツキスト at 10:04

フォロー中のブログ

谷崎治之の高知二区駆歩記

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧