<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツイッターのバナーをつくりました☆

e0312448_17475255.jpg












きょうは午後、本降りのなか訴えました。

あすから12月。

そして、あさっては公示日です。

少し声をからしてしまっていますが、選挙本番をかけぬけることができるように、がんばります。

ツイッターのバナーを作製したので、よろしければ使ってください。




[PR]
by hamazouzou | 2014-11-30 17:54 | 半熟日記

11/29 高知市・国政報告会で訴え

 井上さとし参院国対委員長を迎えた高知市内の国政報告会で、春名なおあきさん、谷崎治之さんとともに決意を訴えました。ご参加、ありがとうごさいます。


 3名の決意表明


 井上さとし参院国対委員長の国政報告
 
 
  井上さとし参院議員と浜川さんの実家は同じ京都市左京区。井上さんと浜川さんの母は同じ小学校出身。娘さんは浜川さん高校の後輩、井上さんの妻は高知県室戸市出身、という縁があります。
[PR]
by hamazouzou | 2014-11-30 12:42

街頭から訴えます!

30日(日) 高知市内

 ① 10:00~ 高須 3丁目・南国スーパー前
 ② 10:50~ 一宮 中町・マルナカ一宮店前
 ③ 11:40~ 日曜市 旧ワシントンホテル前
 ④ 13:30~ 潮江 百石町・業務用スーパー前
 ⑤ 14:20~ 瀬戸 サンシャイン・ヴィアン前
 ⑥ 16:00~ 福井 四銀福井支店前
 ⑦ 16:40~ 鴨部 コープ鴨部店前




[PR]
by hamazouzou | 2014-11-28 14:52 | スケジュール

あの日を胸に

 高知民報で連載を再開した「ゆりこの半熟玉子」。少し遅れましたが、このブログでも紹介します。(11月23日付)

==================================

 風雲急を告げる。年内の解散総選挙の報。囂々と音を立て時代が動き出すのを感じています。
 11月2日に赤旗まつりで衆院四国比例ブロック候補発表、5日に記者会見。そして、突然の解散総選挙へ。安倍政権のもろさと、暴走を許さない国民の世論の広がりを実感しています。

 特定秘密保護法の強行採決に唇をかみしめたあの夜。
 「悔しい…でもあきらめない」と集団的自衛権閣議決定後も声を上げ続ける青年たちの姿。
 沖縄の声を幾度となく踏みにじる強行と島ぐるみのたたかい。
 消費税が8%に増税された翌月、近所のクリーニング店がひっそりと閉店した日。
 原発事故から4度目の冬、川内原発再稼働を狙い、届かない原発ゼロの願い。
 「大学卒業後は数百万円の奨学金返済。10年後の自分なんて想像できない」と書かれた学生たちの叫び。
 
 何度、この暴走を直接を止め、怒りの声を直接ぶつけたいと思ったことか。
 いよいよ、安倍政権に直接審判を下す時です。
 あの夜を、あの日を、あの人を、あのたたかいを胸に四国を巡り頑張ります。


 県原水協60周年祝賀会と草の家25周年記念講演へ。受け継がれる平和のたたかい。
 平和はただそこにあるのではなく、たたかい、築き上げていくもの。
 「戦争か平和か」の歴史的岐路でたたかわれる総選挙。平和への大きな一歩を踏み出すたたかいを刻みたい。


 娘は5歳に。前歯が2本とも抜け、間の抜けた愛嬌のある顔で私の新聞記事を見つけて喜んでいます。互いの両親や友人、地域の方にも支えてもらいながらの選挙戦。頑張る力は、娘の「おかあちゃん、がんばれー!」。

 沖縄県知事選でオナガさん勝利の一報。やった!!


 

 赤旗まつりで発表された比例予定候補のみなさんと。全員で国会へ!!
e0312448_10202098.jpg


 
 原水協60周年にて。平和運動の大先輩の方々と。背中を追って頑張るぞ!
e0312448_10203061.jpg

[PR]
by hamazouzou | 2014-11-28 10:22 | 半熟日記

愛媛で初デビュー

e0312448_9464897.jpg

23日朝は、高知1区、2区の事務所開き。二丁目の事務所から朝倉の事務所へ。学生や青年たちに会って、嬉しくなる。

その後は、33号線で愛媛へ。ご挨拶は初めて。ドキドキしながら坊っちゃん広場へ。すでに大きな横断幕と党、後援会の皆さんがスタンバイしてくれていました。
車から、遠くからも声援が(^^)

e0312448_9551521.jpg

そして、つどいを2カ所。それぞれ会場いっぱいで出迎えてもらいました。
「春名さん以来の四国の議席を」「党の姿をもっと知らせたい」「福祉が削られるのを止めてほしい」「若い人にも投票にいってほしい」などたくさんの声。
皆さんの声が私の力。ここ愛媛でも、草の根で頑張っている姿に出会い、新しい縁が増えていく。

e0312448_948831.jpg

夜は、愛媛1区の事務所開き。各後援会から力強い挨拶と激励。
会う人、会う人、明るい!新しい政治をつかみとるたたかいとは、明るいんだ!
民青時代の仲間にも再会できて、元気100倍の愛媛入りでした。
[PR]
by hamazouzou | 2014-11-24 09:49 | 写真日記

11月25日までのスケジュール

23日
 高知1区・四国比例合同事務所開き
 高知2区事務所開き
 松山市坊ちゃん広場で街宣13:00
 小崎愛子市議事務所で集い
 一番町で街宣15:30
 各所で集いを予定

24日
 高知県民共同集会10:30
[PR]
by hamazouzou | 2014-11-23 11:31 | スケジュール

あなたの声で政治を変えるチャンス 浜川ゆりこリーフ

 リーフレットが完成しました。
e0312448_10475024.jpg

e0312448_10484622.jpg

[PR]
by hamazouzou | 2014-11-22 10:50

平和な日本を子どもたちに  衆院比例に挑戦する決意

e0312448_1683494.jpgはじめまして。浜川ゆりこです。

京都市で生まれ育ち、高知大学に進学し、卒業後は民青同盟高知県委員長、県議団事務局長、党専従として働いてきました。家族は夫と5歳の娘です。

    
■24%の得票の重さ

昨年の参院選で高知選挙区から国政に初挑戦。県党の大奮闘で得票率24%、たくさんのご支援と国政に届けてほしいという多くの願いを託されました。厳しい暮らしの声、平和の願い、故郷で生きたいという声、安倍政権への強い怒りと危機感。これらの願いはこの1年半で消えるどころか、安倍政権の暴走が強まるなか、切実さを増しています。

■新たな要請うけ

秘密保護法や集団的自衛権の閣議決定など戦争への道を突き進み、消費税増税や社会保障の改悪など暮らしを壊し、国民の声を無視して強権的に政治を進める安倍政権に対し、今この暴走をくいとめ、新しい政治をつくることが求められている。こう実感する中、10月、中央委員会へ会議に出向いたとき、立候補の要請を受けました。大役であり、子育て中ということもあり悩みました。

■体を張って平和を

しかし来るべき総選挙はまさしく戦争か平和か、子どもたちに平和な日本を手渡せるかどうかという歴史的岐路でたたかわれる選挙です。母親として体を張って平和を守らなければならない、という思いが背中を押しました。

■青年への恩返し

また、参院選後、社会・政治を変えようと声をあげ、日々成長する青年たちと出会ってきました。ある学生は、「今まで憧れのおとなに出会ったことがなかったけど、党に入ったらこうなりたいと思うおとなばかりだった」と話してくれました。彼らに、たたかう姿を伝えたい。それが1年半、多くの感動を与えてくれた青年たちへの私の恩返しだと思っています。

■先輩に学び全力で

山原健二郎さん、春名直章さん、笹岡優さんが頑張ってこられた四国比例で、平和や暮らしの願いを届ける議席を何としても奪還するため、先輩の姿に学びながら、皆さんと力を合わせて全力で頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hamazouzou | 2014-11-21 16:05

徳島で訴え 決起集会・徳島駅前〔動画〕

●11月18日夜、徳島での日本共産党と後援会の決起集会に「総選挙で日本共産党の躍進を」と訴え。

●11月19日の朝、出勤の人たち、タクシーの運転手さんに、安倍政権の暴走を止めるために日本共産党の躍進をと訴え。〔3分間のダイジェスト〕

[PR]
by hamazouzou | 2014-11-21 09:20 | 写真日記

日曜市で訴える

解散・総選挙が確実となった16日の高知市日曜市、「戦争か平和かの岐路にたった選挙。青年を戦場に送らないとの思いを日本共産党に託してください」と訴えました。

[PR]
by hamazouzou | 2014-11-20 17:21


hamazou.exblog.jp


by hamazouzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
半熟日記
写真日記
おいたち
スケジュール
応援メッセージ!
はまぞうちゃん
御意見箱
子育て色々
未分類

最新の記事

大寒(民報 2月1日付)
at 2015-02-09 17:10
あれから6年
at 2015-02-05 17:10
95年1月17日
at 2015-01-27 13:47
寒九の雨
at 2015-01-19 15:49
年女
at 2015-01-11 12:38

ブログパーツ

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

はじめまして、今晩は、私..
by 龍馬ぜよ! at 23:04
はじめまして、今晩は、春..
by @1945ryoumazeyo at 20:46
娘さん5歳のお誕生日おめ..
by mama at 09:24
今日のあまちゃんでアキが..
by 四谷 葉子 at 14:14
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:33
ひげ親父さん☆辰巳コータ..
by hamazouzou at 11:31
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:25
toraさん☆ありがとう..
by hamazouzou at 11:24
コウロウさん☆もっともっ..
by hamazouzou at 11:22
夫氏のメタボ対策なんだけ..
by バッジ@ネオ・トロツキスト at 10:04

お気に入りブログ

谷崎治之の高知二区駆歩記

ライフログ

検索

人気ジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧