大きな目標

 自分の決心に身震いしたのは、いつも冬でした。家出した高校2年の冬。高知に残り、民青の専従者になることを決めた冬。参議院選挙の候補者を決意した冬。

 
 原点は夏。今年も平和を強く願う夏がやってきました。人として生きることも死ぬことも許さなかった原爆、戦争。どれほどの人が「生きたい」と叫びたかったろう。平和を願うことは、生きることに向き合うこと。暑い夏に思いを馳せます。


 冬から始まった候補者活動もこの夏で一区切りですが、暴走を続ける自公政権とのたたかいはこれからが正念場。立ち止まるわけにはいきません。

 
と言いながら、実は選挙後、私が立ち止まっていました。たたかい抜いた選挙戦。終わってみると、体の芯からの疲れがどっとあふれ、心も想像以上に疲れていました。
「さぁ、前を向いて」と思うけれど、体が心が動かない。風邪までひいて声も出ない。その中で私を動かしてくれたのは、私に託された願いです。


 8月4日、仁比参議院議員を迎えての国政報告会。皆で勝ち取った宝の議席が国会で自公政権の暴走にストップをかけ、願い実現のため奮闘する姿を目の当たりにしました。躍進を喜びあうとともに、高知の願いを直接届けたかったという悔しさも、これからの糧にします。


 この半年、声や願いがある限り、また歩き始めることができる、という自信を得ました。次は一人区で議席を取りに行きましょう。命と暮らし、平和を守る宝の議席を高知から誕生させましょう。大きな目標もできました。これからも高知で皆さんとともに歩き続けます。


 拙い文章でありながら、「楽しみにしているよ」と励まされ、綴ってきた半熟玉子も民報での連載はとりあえずお休みです。半熟・未熟な連載を応援してくださった皆さんに心から感謝をしています。

 ブログでは、不定期にはなりますが、思いの丈を綴っていきたいと思います。
 これからも、ブログ「ゆりこの半熟玉子」、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hamazouzou | 2013-08-12 09:01 | 半熟日記


hamazou.exblog.jp


by hamazouzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
半熟日記
写真日記
おいたち
スケジュール
応援メッセージ!
はまぞうちゃん
御意見箱
子育て色々
未分類

最新の記事

大寒(民報 2月1日付)
at 2015-02-09 17:10
あれから6年
at 2015-02-05 17:10
95年1月17日
at 2015-01-27 13:47
寒九の雨
at 2015-01-19 15:49
年女
at 2015-01-11 12:38

ブログパーツ

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

はじめまして、今晩は、私..
by 龍馬ぜよ! at 23:04
はじめまして、今晩は、春..
by @1945ryoumazeyo at 20:46
娘さん5歳のお誕生日おめ..
by mama at 09:24
今日のあまちゃんでアキが..
by 四谷 葉子 at 14:14
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:33
ひげ親父さん☆辰巳コータ..
by hamazouzou at 11:31
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:25
toraさん☆ありがとう..
by hamazouzou at 11:24
コウロウさん☆もっともっ..
by hamazouzou at 11:22
夫氏のメタボ対策なんだけ..
by バッジ@ネオ・トロツキスト at 10:04

お気に入りブログ

谷崎治之の高知二区駆歩記

ライフログ

検索

人気ジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧