新たな歩み

 はた、と気付けば、外は真夏。無我夢中で走ってきた半年間。心を動かし続けた日々。
終わってみると、既に少し懐かしい。でも、「終わりは始まり」。命と暮らしを懸けた新しいたたかいが始まっています。
 

 「よく、頑張ったね」。労いの言葉をたくさん頂きました。
私が頑張れたのは、たくさんの支えがあり、切実な願いがあったから。ともにたたかう仲間がいたから。
熱い夏をたたかい抜いた全ての人と「頑張ったね」を分かち合いたい。



 若い世代から多く寄せられた声は、「悔しい」でした。初めての投票、初めての選挙活動。今までになく頑張ったからこそ、勝ちたかった。
 若者に仕事を、子どもの明るい未来のために―切実な願いだからこそ、国会へ届けたかった。
同じ世代と悔しさを共有し合えたことは、大きな財産。頼もしい力となると確信します。



 「昨日、テレビを見て、えらかったなぁ、と涙して見ました。県民のみんなに訴えたことは伝わったと思います。私も、今回の選挙で、共産党に対する見方がすっかり変わりました。教えてくれてありがとう!」。子育てママからのメール。
 ブログには、「高齢者が長く生きた事をしあわせに思う・・・を読んで感動しています。最近の私は1日も早くこの世から消えた方がいいと思う毎日でした。」のコメント。



 娘が私を母親にしてくれるように、高知の皆さんが私を候補者へと成長させてくれました。これからも、この高知で頑張り続けます。



 選挙後、初のお休み。色々とやることを考えていましたが、その日に狙ったかのように娘が発熱。そうそう、予定通りにいかないのが、子育てだった!と思わず笑ってみたり。
 幸い、熱はあっても元気な娘は久々の母との時間におおはしゃぎ。私のお腹の上で眠り、立派な「掛け布団」になっていました。日々の暮らしが私のたたかう力。ここからまた歩き出します。
[PR]
by hamazouzou | 2013-08-07 09:03 | 半熟日記


hamazou.exblog.jp


by hamazouzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
半熟日記
写真日記
おいたち
スケジュール
応援メッセージ!
はまぞうちゃん
御意見箱
子育て色々
未分類

最新の記事

大寒(民報 2月1日付)
at 2015-02-09 17:10
あれから6年
at 2015-02-05 17:10
95年1月17日
at 2015-01-27 13:47
寒九の雨
at 2015-01-19 15:49
年女
at 2015-01-11 12:38

ブログパーツ

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のコメント

はじめまして、今晩は、私..
by 龍馬ぜよ! at 23:04
はじめまして、今晩は、春..
by @1945ryoumazeyo at 20:46
娘さん5歳のお誕生日おめ..
by mama at 09:24
今日のあまちゃんでアキが..
by 四谷 葉子 at 14:14
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:33
ひげ親父さん☆辰巳コータ..
by hamazouzou at 11:31
バッジ@ネオ・トロツキス..
by hamazouzou at 11:25
toraさん☆ありがとう..
by hamazouzou at 11:24
コウロウさん☆もっともっ..
by hamazouzou at 11:22
夫氏のメタボ対策なんだけ..
by バッジ@ネオ・トロツキスト at 10:04

お気に入りブログ

谷崎治之の高知二区駆歩記

ライフログ

検索

人気ジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧